世界を変える~青年海外協力隊でウガンダへ~

大企業を辞め、アフリカのウガンダへ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

激動の2016年を振り返る~大企業辞めてからウガンダ生活の軌跡~

ウガンダは1年間気温が変わらなくて、年の瀬をほとんど感じない浅羽Follow @9_ga_na // です。 2016年も残り7時間ですね。 皆さんはどんな1年でしたか? 僕は会社辞めて、初めてのニート生活から研修で久しぶりに彼女ができたり、ウガンダに来るという激動の…

ウガンダの結婚式ってどんな感じ?

最近ウガンダ人をからかって遊んでる浅羽Follow @9_ga_naです。 この前ウガンダ流の結婚式に初めて参加しました! しかもこの結婚式がすごいことすごいこと。 何がすごいかというと・・・ めちゃくちゃ金がかかってそう・・・ これウガンダ人の中だとかなり…

ウガンダ来て半年が経過しました→現地語の勉強の成果と課題

クリスマスもクリぼっちな浅羽Follow @9_ga_na // です。 そろそろウガンダに来て半年になります。 もう4分の1終了かと思うととても早いですね。 以前のブログでも書きましたが、調査フェーズは終了です。 www.masayoshi-asaba.xyz 次は準備フェーズに入るわ…

返事が来るだけマシ。恋愛中で返信待ちのすべての人へ送るメッセージ

遠距離恋愛もそろそろ7か月経過しそうな浅羽Follow @9_ga_na // です。 僕の彼女はエチオピアにいて、普段はLINEで連絡を取ってるのですが、全く返事が来ない。 普通だと返事が来ないということは、少し距離を置きたい場合や他に良い人がいるからその人と連…

僕が「君の名は。」より「秒速5センチメートル」をオススメする理由

やはり日本って良い国だなーってつくづく思ってる浅羽Follow @9_ga_na // です。 最近日本でも大ヒットしてる「君の名は。」を見たのですが、そこまでの感動はなかったです。 もちろん映像も綺麗で、ストーリーも非現実的で面白かったです。 ただこの1週間前…

協力隊の2年間の流れ

1カ月に1回は悩む時間が来る浅羽Follow @9_ga_na // です。 先日先輩隊員が任地ミティアナに来て、活動の話をしました。 この先輩たち同じコミュニティ開発隊員で、他の任地で活動しています。 ただそのレベルが自分と桁違いなので、今回はそのギャップとの…